人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「までい」に暮らし、演奏します

もう6月ですって。
衣替えをしたとたん寒くなるのは神様のイタズラなのかしらん032.gif


・・ということで、次回のライブのお知らせ。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

6月20日(月)
『DEEPA'S DIVAS@大塚DEEPA』

<詳細は暫し待たれよ>

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

コアメンバー3人による、エウロパ3にてお届けします。

物販コーナーにて、第2回の「miniいわきフェア」も開催します。
再びチャリティー・ステッカーの販売などもありますんで、どうぞよろしくお願い致します。


日々過ぎてく毎日に、あの日の事、そして本当の今の状況を忘れそうになりますね。

よく言われる「普通の暮らしをする事が大切」は本当なのかな??
少なくとも被災地以外にすんでいる私達にとって、それは巧妙な言い訳になってしまいそう。
ニュースも減ってきて、なんだかもうウンザリしてきて、できる事なら以前のように暮らしたい。

でもその度に、普通の暮らしを奪われた人達の事を思うのです。
これからの生活の見通しもつかない人達が沢山いると、思い出すのです。

「までい」に暮らし、演奏します_e0180406_18231997.jpg

「までいの力」SEEDS出版 (著, 編集), 飯舘村 (監修)


「までいとは、手間ひま惜しまず、丁寧に、心をこめて、つつましくという意味の方言。
まさに温故知新。受け継がれていく考え方の中に、新しい可能性が開けていく、これからの日本各地のモデルにもなり得た飯館村。
震災前の人々の暮らしの様子が詳細に。

こんなにも素晴らしいところだったんだね。
by europaxx | 2011-06-01 18:31 | ヒグ

テクノでポップな奇天烈スティールパングループ。 3人組の本丸→『楽団エウロパ』 YMOカバーの大所帯→『楽団エウロパDX』 リーダー&助教授→『楽団エウロパZ』 それぞれに絶賛活動中!!


by 楽団エウロパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31