人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆくエウロパくるエウロパ 2016-2017

さて、いよいよ年の瀬です。

今年のエウロパは近年稀にみる活動量でした。
映像で振り返りながら年越しを。

まずは本丸楽団エウロパ」
2月にはLittleTempoのトキ(Tico)さん率いるお花見スティールオーケストラ」のイベントに呼んでいただき出演016.gif
2年のブランク明けなもんで、張り切って新曲。
振付家にお願いして、がっちり振り付けしてもらいました!
そしてラップも初挑戦っていう、てんこ盛り曲。

いやぁ、ウケたね037.gif037.gif
すっかり味しめて、その後の活動の方針を決めたと言っても過言ではなく。


そして夏には、YMOのカバー集団「楽団エウロパDX」で色んな街中イベントに参加しました。
昨年までとは一線を画すべく、意識改革から始まる大工事でした!
うまくいかない事も多々あり、私としてもとても勉強になりました。
そんなDXの今年1はなんと言っても渋谷ハチ公前での演奏
こんなの生きてるうちに経験できる人、そういないからね!

最高に気持ちよかったなーー。。
参加メンバーが少なかった事が悔やまれる。。。007.gif
DXは来年2017年早々にレコーディングが控えております!
さて、どんな風にしていこうか、、、乞うご期待!!


そして最近ではリーダー・私と助教授からなる「楽団エウロパZ」も発足。
これはもう、私のやりたい事詰め込みユニットなもんで、自由にやらせてもらってますww
もともとあったオリジナル曲を、ぜーんぜん違う曲に。

スティールパンに拘らない形態です。ザッツ・フリーダム049.gifww
早くも来年のライブ予定がいくつか入っております。
新曲もやるよ!また新しい試みもするつもり011.gif
お楽しみに〜〜053.gif


そして、エウロパ外ですが、アヤトピアとの活動もたーくさんしましたね。
エウロパではできない(やらない?w)、じっくりスティールパンと向き合ってハーモニーを探る作業は、挫折と至福を繰り返す、なんとも言えない経験です。

今後の予定もちらほら。
こちらもお楽しみに060.gif


さて、振り返ると本当に充実した1年でしたね。
でも、来年の構想は既に、なんか、もっと、色々あります。wwww

皆様に面白おかしいバカバカしさと切なさと心強さとTシャツと私をお伝えできるよう、来年も頑張りまーーす

2016年、ありがとうございました!!!
(楽団エウロパ一同)

良いお年を〜〜〜058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif




by europaxx | 2016-12-31 01:02 | 季節のご挨拶

テクノでポップな奇天烈スティールパングループ。 3人組の本丸→『楽団エウロパ』 YMOカバーの大所帯→『楽団エウロパDX』 リーダー&助教授→『楽団エウロパZ』 それぞれに絶賛活動中!!


by 楽団エウロパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31