人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鈴木さんのお家でライブ」の鈴木さんのお家はマジで最高です

アヤトピア主催、福島県いわき市のギャラリー創芸工房さんのオープン20周年記念イベント
「鈴木さんのお家でライブ vol.7〜それぞれの3.11〜」
アヤトピアwithエウロパ・ヒグとして演奏してきました。

あれから6年。
たくさんの人の思いがある中、私はフラットな気持ちで挑みました。


共演はうぐいすパークさん。
スティールパン奏者の青木賢三さんとヴォーカリスト・フサコさんのデュオです。
今回はベースにLittle Woodyさんを迎えてのご出演でした。

正直、出演の依頼があった時は「マジで無理!」と思いましたね。
色々バレるやん!!て。ww
味とか、個性とか、もう、そういう次元の話ではない。。。
比べること自体が身の程知らずであることは重々わかってはいるけど!


でもこんな機会(共演できる)はそうない・・・・と、腹をくくって出演することに決めたのですが、
リハを見て「帰りたい。。。。」と思ったのは言うまでもなく。。
同じ楽器???

とはいえ、逃げ帰るわけにもいかず、かといって一瞬で上手になるわけでもなく。。。
今現在の全力で演奏しましたよ。。。042.gif


イベントは大盛況。
「鈴木さんのお家でライブ」の鈴木さんのお家はマジで最高です_e0180406_10480471.jpg
美味しいご飯に素敵な音楽。
うぐいすパークさんのアンコール曲はTOKYO NO.1 SOULSETの『innocent love』。
思わず前のめりで動画撮る、私とアヤトピア。ww
「鈴木さんのお家でライブ」の鈴木さんのお家はマジで最高です_e0180406_10480660.jpg

予想外で設置された大量旗も逆に、逆に!良かったのかも。笑

それぞれの3.11に新しく加わる、素敵な思い出となったのでは。。
「鈴木さんのお家でライブ」の鈴木さんのお家はマジで最高です_e0180406_10555386.jpg
↑千葉県いすみ市の皆さんがこの日の為に作ってくれた竹灯籠

打ち上げも楽しく盛り上がり、本当に素晴らしいイベントでした。
「鈴木さんのお家でライブ」の鈴木さんのお家はマジで最高です_e0180406_10481277.jpg
主催のアヤトピア、お疲れ様でした!!いつもありがとう。
創芸工房さん、20周年おめでとうございます!
うぐいすパークさん、最高な音楽を本当にありがとうございました。大好き!
Little Woodyさん、超楽しかったです。健康になったかな??www
あと、急遽お手伝いしてくれた同級生赤犬アラタもありがとねー。



人に恵まれ、幸せ噛み締める2017年の3.11でした。



イベント終了後、お客様に「笑顔がよかったよ!楽しんでる演奏してる感じがした。」と言っていただき、、、、
、、それって常々私が<他に褒めるところがない時に言われるワード>としている言葉でした。。。。。

いえ、ありがたいんです!!!
温かい言葉に過剰反応する私に問題があるんです。

サボってる場合じゃねぇ、って痛感しました。
そんな気持ちも噛み締めた日でした。



さて、次は
3月29日(水)下北沢Rhapsodyで楽団エウロパZ
です!
この日は、なかなかにエウロパ的なイベントになりそうですよ!!006.gif
詳細は後日。お楽しみに!!

よし!振り付けの練習しよ!!(←そっち?)




by europaxx | 2017-03-14 11:23 | ライブレポ

テクノでポップな奇天烈スティールパングループ。 3人組の本丸→『楽団エウロパ』 YMOカバーの大所帯→『楽団エウロパDX』 リーダー&助教授→『楽団エウロパZ』 それぞれに絶賛活動中!!


by 楽団エウロパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31