人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマホリック・バタフライ vol.01

マロニーが騒いでるので、投稿投稿ww

どうも。リーダです。音楽大好きですが、映画も大好きです。普通に映画好きです。

中1の春休みに『1日1本計画』を実行し、
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」に出会った、という感じの映画好きです。

なので、おすすめ映画情報なんかやってみよっかな、と思ってコーナーにします。
題して「シネマホリック・バタフライ」
はい。得意の語感できめたタイトルです。
どっかで聞いた事ある気がするから、どっかで使われてるかもね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、初回の今日は、さっそくなんで音楽映画を。

シネマホリック・バタフライ vol.01_e0180406_4225556.jpg
『SR サイタマノラッパー』


いまさら!?とお思いの方、すみません。昨日やっと見ました。
超インディ映画ながら、いとうせいこう氏や、ライムスター宇多丸氏などにレコメンされ、大規模な宣伝なしに全国で大ヒットを記録。

舞台は埼玉の「ふくや」(実際は深谷だね)。
レコード屋もクラブもない片田舎で、満足もせず、渇望もせず、仕事もせず、でも夢があったりする、さえないラッパー達。
目の前にたくさんの「理不尽」があるのに、リリックにしたいのは「世界情勢」。
カッコつけたいのに、全っっっ然カッコついてなくて、女の子にバカにされて精一杯言い返すけど、どこか童貞チック。

そんなみっともなくて、可笑しくて、切なくて、ダメな奴ら。
女子目線で観てると、もぉ・・・しょーーもなくって、愛おしい!!
裏切りや葛藤に悩まされながらも、馬鹿みたいに一生懸命な男の子達を応援したくなってくる。
唯一でてくる女の子の言葉に、「そう、そう!」と共感。
女の子はいつも男の子を「馬鹿だなー」ってあきれて見てるけど、そのまっすぐさが羨ましかったりするの。

久しぶりに現れた、超・優良純粋青春映画
ないようでいまだ顕著にある、地方というボーダーライン。
地方の人、地方出身の人は見たら泣けちゃうかも。




今週土曜日(2/20)まで下高井戸シネマでレイトショー上映。
DVD発売は5月だから、行ける人は行ってみた方がいいよ!!
出演者に会えるかも!?

シネマホリック・バタフライ vol.01_e0180406_3585597.jpg
主演のIKKU君(駒木根隆介クン)と。



そして『SR サイタマノラッパー2』が初夏に公開決定!!
今度は女子!そして舞台は群馬!!ww


「SR サイタマノラッパー」公式HP
by europaxx | 2010-02-17 04:18 | ヒグ

テクノでポップな奇天烈スティールパングループ。 3人組の本丸→『楽団エウロパ』 YMOカバーの大所帯→『楽団エウロパDX』 リーダー&助教授→『楽団エウロパZ』 それぞれに絶賛活動中!!


by 楽団エウロパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31