人気ブログランキング |

3/20ライブ辞退のお知らせ

この度、エウロパ3として出演予定としておりました、
2010年3月20日(日)『渋谷公園通り歌謡夜話』への出演を辞退させていただきました。


皆様ご存知の通り、東日本大震災により、私リーダーヒグの地元でもあり、
一昨年には旧メンバーも含む女子達で演奏におとずれた「いわき市」が被災しております。
地震、津波、さらには原発の問題。
さらには放射能を恐れて支援物資を積んだトラックが来たがらない、という状態となり、
人々は多重の困難にさらされています。

もちろん、いわき市だけではなく他にも大きな被害にあった地域は数知れず。

本来であればそんな時だからこそ、演奏をすべきなのかもしれません。

でも、どうしても私がとても演奏できる状態ではないと、
メンバーが心を砕いてくれ、辞退という運びになりました。

楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ありません。
そして、このイベントを主催し、お声をかけてくださった方にも
大変なご迷惑をおかけする事となり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

個人的なことですが、私の家族は全員無事です。家も無事です。避難区域でもありません。
友人達もなんとか頑張って生きてます。
しかし、断水が続く中、生活環境は日々悪くなっています。
我慢してもう少し待てば良くなっていくのかもしれませんが、
子供や老人にはストレスが大きすぎるようです。

辞退する事で与えてもらったこの時間を、自分ができる限りの事に使いたいと思います。
ヒロイックには到底なれませんし、たいした事はできないので、
もしかすると自分勝手なのかも。。と呵責しながらも、とにかくできる事を・・と思っています。


楽団エウロパのメンバーには医療機関に携わる者もいます。
今、まさに必要とされ、大変な事態です。
メンバー全員それぞれの場所でそれぞれができる事を、と思っています。

亡くなった大勢の方のご冥福をお祈りするとともに、
祈るだけでは塞がってしまう手をひらいて、今できる事を。

長期的な支援が必要となるでしょう、どうか皆様もお力を貸してください。
バナーを以下に張ります。ここでも、どこでも。


by europaxx | 2011-03-18 21:19 | その他情報

テクノでポップな奇天烈スティールパングループ。 3人組の本丸→『楽団エウロパ』 YMOカバーの大所帯→『楽団エウロパDX』 リーダー&助教授→『楽団エウロパZ』 それぞれに絶賛活動中!!


by 楽団エウロパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30