人気ブログランキング |

フクシマ+ミライ=『フクミライ』

GWも半ば。豪雨なうです057.gif057.gif057.gif057.gif
皆様、お足元にお気をつけて。

ところで私、リーダー・ヒグさんの出身が福島県いわき市であることは周知の通り。

楽団エウロパのライブ会場物販でも「mini いわきフェア」として、
いわき市に住むアーティストを中心に商品やカタログをおいてきました。


そうこうしているうちに人は繋がり、今回お声をかけて頂いたのが、
フクシマ+ミライ=『フクミライ』_e0180406_8172556.jpg
フクミライさんです。
http://tyo-m.jp/archives/14123
http://www.facebook.com/fukumirai
シューズデザイナー・木田くんよりのご紹介です。


以下HPより抜粋

音楽プロデューサーの富澤タク a.k.a 遅刻(グループ魂/number the./TOKYO MOODPUNKS/福島県いわき市出身)と、フリーランスの編集者、カネコヒデシ(TYO magazine/Japanese Soul!!/福島県福島市出身)が中心となり、フクシマからブンカを発信するプロジェクト"フクシマ+ミライ=『フクミライ』"を発足させます。

もともと乏しかったカルチャー的娯楽が、さらに乏しい状態となってしまったフクシマ。

そんなフクシマから「カルチャーが生まれる"フック"となるような娯楽イベントを開催したい」という思いから、今回のプロジェクトを立ち上げることにしました。

『フクミライ』は、ブンカ事に興味を持つ世代を増やすことを目的とし、文化的イベントへの足がかりとなり、カルチャー要素が強く、"単純な楽しさ"を追求した"小さな"娯楽イベントです。

賛同していただけるさまざまな分野で活躍中のアーティストと、地元で活躍中のブンカ人たちとで協力し、50人から100人ほどを目標に、オシャレをして、音楽やアート、そして会話を楽しむ、まさにブンカ交流型サロンを目指します。

まずはプロジェクトを1年ごとに区切り、最低でも年に2回、継続的に開催していくことを予定しております。
第一弾は、2012年7月から8月の間で開催を現在調整中です。

フリーイベントではありませんが、気軽に参加できるようできるかぎり入場料を抑えたい、そして参加アーティストにもチャリティではなく、キチンとお仕事として関わっていただきたい。
もちろん、そんな思いもあるのですが、現実は残念ながら入場料だけではおそらく運営は回らないと考えます。

そのような点から、今回はイベントの運営費を"カンパ"というカタチで企業やアパレルブランドのみなさんにお願いしたいと思っています。

戴きましたカンパは、すべてイベントの運営資金として使用させていただきます。どこかの慈善NPO団体や赤十字などに寄付はしません。
開催することにより、微弱ながら地元の経済が回るという点では、結果的にチャリティとなりますが。。。

とにかく、オシャレをして、音楽と会話を楽しんでもらう場をつくる。

それが彼らの精神的再生へとつながり、これからの日本のブンカを支えるブンカ人を輩出する可能性をつくれると考えております。

なにとぞカンパのご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

フクシマからミライを。




この企画に楽団エウロパは賛同する事にしました。

いままで我々は、チャリティステッカーの販売などはしてきましたが、
募金(カンパ)という形はあえてとらない方針でした。

でも次回のライブ(5月9日)より、募金箱を置きたいと思います。
賛同して頂ける方がいらっしゃれば、一口1円より大切に承ります。

どうぞよろしくお願いいたします!




…でもやっぱりお金だけ貰うのもなんだか気が引ける(慣れてない)ので、なにかお礼の心づくしのブツを用意します。
たぶん…くだらないものなので、拒否権もありでwwwwww
by europaxx | 2012-05-03 08:58 | ヒグ

テクノでポップな奇天烈スティールパングループ。 3人組の本丸→『楽団エウロパ』 YMOカバーの大所帯→『楽団エウロパDX』 リーダー&助教授→『楽団エウロパZ』 それぞれに絶賛活動中!!


by 楽団エウロパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30